「逆襲のシャア」と、その他としての「G」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: クラッシャー @ a025069.ap.plala.or.jp on 97/11/05 16:30:08

In Reply to: あなたの一番好きな「ガンダム」のシリーズは?

posted by 駒魚(こまうお) @ s12060.fukuoka-edu.ac.jp on 97/11/05 13:50:36

> 昨日、久々に「X」を観て感動した・・・。
> みんないろんな意見があると思うが、私は「X」が1番!

 「X」好きです。いいですね。
 でもね、ガンダムは、富野ガンダム以外存在しないと思っている自分としては
 「逆襲のシャア」が一番好きです。
 理由は、「台詞の持つ重み」これです。
 もう、半疑問系と、台詞にならない感情に続く台詞(解りにくい表現だ)の塊!
 富野節全開!!
 
 で、富野ガンダム以外では、「G」が一番好きかな?
 「G」「W」「X」などのガンダムって、なんでガンダムを名乗るんだろう?
 いや、全部結構好きですけどね、ガンダムじゃない別の名前を名乗っても十分通用する作品だと思うので・・・
 もったいないなぁー
 宇宙世紀という時代設定を飛び出した時点ですでにガンダムじゃないのに・・・
 やはり、バンダイの商売がらみなのか?
 おっと、話がズレた。
 「G」のどこが好きかというとズバリ「決め台詞」!
 昔のアニメのような、必殺技の名前以外の決め台詞があるのって、久しぶりでゾクゾクした。
 「やっぱりオレって日本人なんだなぁ」と思ってしまった。(原点は歌舞伎とかそういうモノだと思う)

 では、そういうことで、駄文失礼