ガルドの機体は、YF-21です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 謎の東洋人Y @ spray-tmp.mec.hiroshima-u.ac.jp on 97/11/02 15:20:19

In Reply to: マクロスプラスさいこー!

posted by 松寺 @ virtual6.pasutel.co.jp on 97/11/02 13:41:13

> マクロスプラスは全4巻のOVA版と、それを2時間に再編集した
> 「Movie Edition」(劇場版)があります。
> とりあえず、両方見ましょう。

そうですね、ぜひ見ましょう。
その他に、International Edition として、
英語版もあるんですが、なぜか3巻までしか出てません。
結構、イイ感じで見れますよ。ぜひお試しあれ。

> プラスのイサムが乗ってたテスト機が7のバサラ機、

これはあってますが、

> ガルドのテスト機が7のガムリン機になった・・・んだと思う。たしか。

ちょっと違ってます。ガルドのテスト機は、YF-21といって、
7では脳波コントロールシステムなどを無くすなどの改良を
されたVF-22として、最後の方に出てきます。
青のマックス機、赤のミリア機が出てきたときは
もう大喜びしてしまいました。

ちなみに、ガムリンの乗っていたのは
VF-17、通称「ナイトメア」だそうです。

> サントラCDもさいこーです。
> 「オリジナルサウンドトラック」1と2、
> 「フォーファンズオンリー」、そして劇中歌手シャロンのアルバムと
> いう設定の「クリーム・パフ」があり。

"The Cream P.U.F."にはいっている"Information High"がさいこーですね。

> マクロスのテーマは「歌」でショー!

そのとーり!