俺も気になってます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アルイズ @ ppp-y074.peanet.ne.jp on 97/11/02 03:17:28

In Reply to: 新沢基栄は死んだのか?

posted by clancy @ ppp250.hf.rim.or.jp on 97/11/02 01:59:16

> 鬼面組書いてた人なんですけど今どうしてるんでしょうね。

あの、鬼じゃなくて奇です(すいません、あげあし取りみたいになっちゃって奇面組大好きなので、どうしても気になっちゃって、つい)。

> 人気絶頂期に腰痛で連載放棄してどっか行ってしまった。

「したたか君」の連載中でしたよね

> おにゃんこ解散10周年らしいですがテーマソングが
> うしろ指さされ組とか歌ってて非常に良かった。
> 今となっては昔話になってしまった。

実は、最近、奇面組の主題歌、集めてるんです。
こないだ「うしろゆびさされ組」と「渚の『・・・』」のレコードを買いました。

新沢基栄氏のギャグは最高です(なにより下ネタに頼らない)。
生きているなら、また、なにか書いて欲しいです(できれば奇面組復活。そうすればジャンプまた買い始めます)
はっきりいって、奇面組は、俺の人格形成に多大な影響を与えましたから(
って言い過ぎか)。

ちなみに、俺のページに、奇面組ページあります(まだ工事中なので、メインキャラクターのことしかありません)。
http://www.peanet.ne.jp/~t-i1979/kimen.htm