最近の声優の歌ってすごくないですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PASSION! @ cedfs.ced.cas.uec.ac.jp on 97/10/27 18:54:21

以前知人に最近の声優の歌で、比較的に上手いものを選んで
(選曲は彼にまかせて)、テープに編集してもらいました。

(かなり彼のシュミがはいっていましたが)内容は、
全部はおぼえていません。
しかし、それぞれの歌に携わった方々がとても豪華(私的に)だったので、
びっくりしました。

以下憶えている限りですが、
遊佐未森、西脇唯、種ともこ、かの香織、谷山浩子(敬称略)等、が
参加していました。

こういった方々を起用したのは、
声優ソングのメジャー化の第一歩(着々と進んでいるようですが)として、
まずマイナー系(?)女性シンガーソングライターのファンを、
吸収しようという魂胆なのでしょうか?
(因みに私はあっさり吸収されそうです。)

ひょっとして、こういった傾向って以前から、こんなに強くでてました?
例えば、椎名へきるの曲のは、結構さりげなく凄いところから
起用してませんでしたか?
(歌はイマイチですが、以前に比べれば遥かにgood!)



P.S.
「Make you smile」の♪ブランニューウェーブ♪が
♪ラームネー♪に聞こえたのは私だけ?