愛野の友人は…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 愛野どれい @ halfmoon.kohgakusha.co.jp on 97/10/24 18:09:52

In Reply to: 漫画・アニメ界というよりも・・・

posted by nakasekoR @ 192.244.75.177 on 97/10/24 17:31:39

> 「食える食えない」といった環境におかれている人自体が
> 今やほとんどいないんだもの、求めても無理じゃないすか?

 愛野の友人は、今のところ蓄えがあるので今年度一杯は食べていけるが、
来年度からはどう考えても無理だという話なのねぇ。アニメーターやってい
るけどねぇ。就職してからも、仕送りしてもらっているアニメーターもいた
りするのねぇ。ま、仕送りもらっている人はともかく、自分の蓄えのみでな
んとか生きているけど、という人に関してはねぇ。

 実際のところ地方出身のアニメーターというのは食えるようになるまでは
凄く大変なのねぇ。それ故、やめる人も多いのねぇ。実家から通えるところ
に住んでいればモノになるまで親が見てくれるかも知れないしね。でも、親
にやめさせられる可能性もありなのねぇ。

 というわけで、結構いるのねぇ。と言いたかったのねぇ。