是非、最終話まで...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 惣流キョウコ@集中治療室 @ proxy.dtinet.or.jp on 97/10/24 06:12:16

In Reply to: ナディアディアディア

posted by サターンバレー @ fnb010.tky.3web.ne.jp on 97/10/23 19:21:53

海底20000マイルは、ジュール・ベルヌ原作で
ディズニーの実写映画になっています。2時間ちょっとあります。
レンタルビデオのラベルにきちんと「日本語字幕」とあったのに
「日本語吹き替え」だったのが、いまだに謎です。^^;)

内容の方は、陸を嫌った異端者が潜水艦で海で生きるというお話です。
ネモ船長という名前や巨大イカなどナディアと類似する部分もいくつかあります。
ハンソンの声優さんが吹き替えをしていたような記憶があります。

ふしぎの海のナディアは、それをベースにSF設定を加えた
ガイナックスのオリジナル作品だと私は思います。
私はそのSF設定が大好きなのですが...^^;)

28話だと、島編の中盤あたりだと思います。
30話あたりから、SF設定の片鱗が見えてきて謎の解明が
少しずつされていきます。

36話から一気にクライマックス(39話)にむけて加速します。
このあたりは何度見ても私は大好きです。
ラストではしっかり泣きます。
ぜひ、クライマックスにむけてお見逃しのないように...(^^)

では、また。