私の2次元女性遍歴



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/10/21 16:06:06

In Reply to: 今まで好きだった女性キャラを全員挙げてください

posted by 「私のメモリアル」制作委員会(一人) @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/10/21 15:16:46

 自分でやっておいてなんだけどモロ年がバレる企画だと思った。
さっき書き忘れたけど作品名はきちんと書いてね。
で、とりあえずわしの場合・・・

・源しずか(藤子F不二雄「ドラえもん」):性の目覚め?  
・ナナちゃん(「歌ってナナちゃん」):小学館学年雑誌のアイドルもの
・浜野あさり(室山まゆみ「あさりちゃん」):パワフルさが好きだった
・河川唯(新沢基栄「ハイスクール奇面組」):3年の方は読んでなかった 
・浅倉南(あだち充「タッチ」):南ちゃんを探せ!って当時は読んでなかった。
・忍部ヒミコ(魔神英雄伝ワタル):今のヒミコはイマイチ
・あさりちゃん(あさりよしとお「まんがサイエンス」):弟の「5年の科学」
・アリーナ(「ドラゴンクエストIV」):「おてんば」という言葉にひかれて
・ブルードルフィン(超獣戦隊ライブマン):戦隊初のアオヒロイン
・泉野明(「機動警察パトレイバー」):今でも好きな数少ないキャラの一人
・大戸島さんご(ゆうきまさみ「究極超人あ〜る」):読んだのはパトの後
・おキヌ(椎名高志「GS美神極楽大作戦」):幽霊の方が良かったのに・・・
・スミレ(荒木飛呂彦「バオー来訪者」):リアルタイムではちょっとだけ見た。
・アルル・ナジャ(「ぷよぷよ」他):だって魔導なんか知らねーし。
・フレデリカ・グリーンヒル(田中芳樹「銀河英雄伝説」):フレデリカさん
・リナ・インバース(神坂一「スレイヤーズ!」):アニメ化して冷めちゃった
・森島恵子(桑田乃梨子「青春は薔薇色だ」他):乱暴女教師、制服ウォッチャー
・三枝葵(桑田乃梨子「月刊1年2組」):桑田キャラまともなヒロイン代表
・美月えりか(桑田乃梨子「ひみつの犬神君」):狼女。イジワル。惣流アスカ。
・パイ・チェン(バーチャファイター2):2が一番かわいかったなあ
・井上律子(矢上裕「エルフを狩るモノたち」):原作のほうね(限定)
・小宮山愛理(同上):アニメの愛理さんは色気過剰でいやーん。
・モエモエ(うすた京助「すごいよマサルさん」):本名覚えてないーー
・倉田紗南(小花美穂「こどものおもちゃ」):アニメ熱が再燃したキャラ。


 これでも少ないほうか・・・?
(最近あからさまにウケを意識したキャラ(恋愛SLGなど)に
 感情を動かされることってあまりないからなーーー。)