英語の辞書なんて開いたの何年ぶりだろう?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じぇねらる @ kcnprxy0.kcn.or.jp on 97/10/21 01:57:24

In Reply to: 下のエヴァ、もののけの文中の「コミューン」の意味?

posted by んじょも @ proxy2.dti.ne.jp on 97/10/20 20:46:31


> 「コミューン」と「ナルシチズム」の意味を教えてください。
> 学がないので、愛の手を・・・・。
>
> ナルチシズムってのは、「自己を愛する考え」と思うのですが、あってるか
> ワカランし・・・。

コミューンというのは、色々な意味を持っている。
ただ、「ヒッピーの」とついている以上「生活共同体」すなわち、仕事、金銭、宿泊など素朴な共同をむねとする生活共同体を指すと思われる。
またナルチシズムは、造語か、ナチズムの打ち間違え、あるいは英語以外の発音と思われる。これに関しては、僕にも解りませんです、はい。世の中には、すごい文章を書く人がいるもんですね、いや、まったく(笑)