少し変則的ですが、ウゴルー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うおじ @ proxy.s.sic.shibaura-it.ac.jp on 97/10/18 14:24:59

In Reply to: 日本の制作形態では実写とアニメとの共演は無理?

posted by おすみす @ rishiri.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/10/18 13:16:30

昔ウゴウゴ・ルーガというのがありましたねぇ。月〜金の30分というペースであり
ながら、高いテンションを保ちつづけたというのはすごかったです。
 あ、ご存じない方にフォローすると、実写(人間)とCGの合成なんですわ。

 あのCGはAMIGAを使って描いたものだそうですが、今の技術で作り直した
らすごいことになるんだろうか?
 ただ、CG使えば良いってんじゃないことはテレ朝の夕方のニュースの天気予報
を見ればわかります。

> バックスバニーみたいなヤツ。
>
> 出来ないんだろうけど、日本のアニメ絵で1回見てみたい。

 バックスバニーを撮るのには、アニメ以外にもCGの技術、ロボットの技術、特
殊メイクの技術が必要なので、最近良くなってきたとはいえ、日本の映画界ではど
うでしょう。技術以前に予算の問題もありますが。
 それこそハリウッドに頼み込む、というのも手でしょうが、キャラがバタ臭くな
りそうで、イヤ。