Re: エヴァと多局



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 惣流キョウコ@集中治療室 @ proxy.dtinet.or.jp on 97/10/15 10:45:23

In Reply to: 今朝のめざましTVに音楽使われてた

posted by N2 @ intiohost62.intio.or.jp on 97/10/15 07:50:22

> ハイブリッドカーのニュースの環境破壊のシーンでサントラの2と3のが曲が使われてた。
> フジはちょっとエヴァびいきだね。ひょっとして狙ってるのか?続編の放映権を(出るわけないが)

アニメのサントラはキー局関係なく、いろいろなところで使用されますね。
ワイドショーのBGMやクイズ番組の効果音とかで。

エヴァに関しては「エヴァンゲリオン」という言葉がでますよね。
例えば日本テレビのマジカル頭脳パワーでクイズの答えになったり。
テレビ東京の炎のチャレンジャーでしりとりのキーワードになったり。

ちょっと、思い出したので書いてみました。