それでもジャンプは読む



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: がいん @ wcs00.uz.ascii.co.jp on 97/10/15 22:43:48

In Reply to: 最近、〇ャンプの〇英社批判がスゴイ・・・

posted by ふしぎくん @ chb010.tky.3web.ne.jp on 97/10/15 21:27:47


確かに、小林氏あたりは我が強いので編集者との確執が
あったのかもしれません。でも「幽遊」が終わったのは、
作者がアッチの世界にイッちゃったのが原因のような気が。
それはさておき、ジャンプが不調なのは編集者が育ってない
のが原因じゃないっすかね。
だっていまのジャンプ見ると、かつて600万部売ったときの
ノウハウはどこへ? って感じですもん。

とりあえず、「ワンピース」とか「たけし!」とか、
どこがおもしろいのかさっぱりわからんマンガを押してるようじゃ
ダメでしょう(アンケート好調なんだろうか・・・。あんなのが?)。
最近はジャンプ読むと、「うわー、うわー、どんどん
つまんなくなってくよ〜」というヒヤヒヤ感を楽しんでますが(笑)。
いまは、ジャンプ最盛期なら10週で終わってそうなマンガが
たくさん載ってますな。「COOL」とか。

ああ、なんか好き勝手書いたはいいけど、
ふしぎくんさんへのレスになってないかも。申し訳ないです。