今週は新記録。開始2秒でヘナヘナ気分。凄い!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/10/16 20:44:56

In Reply to: 今日は「エルフ2」の書き込みがないッスねぇ...。

posted by 変丸 @ j1fmv40.sit.ac.jp on 97/10/16 16:38:01

 いきなり町中に巨大パンダが出てきて
ラウンド開始直後にボディーブロウをくらった感じ。
早くもつまらなくなりそうな臭いがしていたところにアネットが出てきて
「これは2話を越えるか!?」とワクワクしてたら割と面白くて残念。

 ていうか先週のを見た後だと何でも面白く見える。
は!ひょっとしてそういう作戦なのか!!?? 

 何でアニメ版はつまらないのか昨日ひとつ気付いたことがある。
それは「漫画で画面の奥でしゃべっていたキャラが手前にきている」ことだ。
同じ画面の奥のほうでひそひそしゃべっているから面白いのに
メインにもってこようとするからつまらなくなるのだ。

 あと見せるべきギャグポイントをしっかり見せられないってのもある。
アニメでは漫画のような見開きの大ゴマを使えないからインパクトには十分
気を付けなくてはいけないのになんか弱い感じがするのよねえ。

 パンダエルフ(獣人治療師)が出てくるあたりは
スクロールなんかさせずにドーンと一発で見せたほうがいいと思うぞ。

 多分この原作絶対アニメ向きじゃあない。
火炎放射機娘の回は割とアニメ向きかな?