Re: マクロス、全部で何話ありますか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Jun-nk @ pppced8.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/10/12 17:51:19

In Reply to: マクロス、全部で何話ありますか?

posted by とばしや @ ppp1-kariya.mmtr.or.jp on 97/10/12 17:18:30

> 全部ビデオに録ろうかと思うんですが、全部で何話ありましたっけ?
> どなたか、教えてください。

「超時空要塞マクロス」は、全36話でした。

> プラモって復刻版が出てるんですか?
> どうせなら、おもちゃのほうが欲しい。
> 小学校の頃、誕生日に買って貰った超合金バルキリー(マックス専用タイプ)、
> また買いなおしたい・・・一昨年くらいに捨てられちゃったから。

プラモは最近よく見掛けるようになりました。15周年記念ということで
復刻版やメッキモデルなどが出ているようです。当時(劇場版公開時?)は
おもちゃの他にハイコンプリートモデルという物もありましたね。
スケールはおもちゃより小さめでしたが、出来は良かったと聞いてます。
他の作品(ガンダム等)のハイコンプリートモデルは現在も出荷されて
いるようなので、バルキリーも再生産してくれないかと期待しているの
ですが…。