「深海伝説マーメノイド」、こいつはイイ!面白いよ!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ(大期待中) @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/10/09 12:52:01

 「海底、人魚」と聞いてイカニモでちょっとお色気な絵を想像してたんですけど
オープニング見たらキャラデザがなんと山田章博氏!
あわててビデオのスイッチ入れました。
 本編中の絵はちょっと山田氏のテイストがスポイルされているのが難だけど
(友人はテレビの忍苦みたいと言っていた・・・)
まあ媚びすぎない感じで良い。エンディングの絵が超キレイ。
これで本編やってくれないかな?無理か・・・。
(でもなんでどこのアニメも本編で使えないような絵をEDに使うんだろうな)

 で、内容ですが、深海都市という世界が細部までちゃんと作ってある!!
普通こういう作品だと設定ばかりが先走って説明過多になりがちだけど
ちゃんと主人公2人を中心に展開するのが良い
ジョーとオズのコンビもキャラが立っていて生き生きしていたし。
結構複雑な設定なのに饒舌にならずお話しの中で自然に理解できました。
この辺はスタッフの力量が伺える。こんなことは当たり前のことだけど
それをちゃんとやってる作品は深夜枠ではほとんど見当たらなかった・・・

 まあ第1話なんであんまり誉めすぎるのも何ですが
正しい深夜アニメのあり方を示してくれそうな作品だと思う。
今後の期待大。

 あ、ちょっとを感じる所が少なかったんで
その辺は今後の展開次第ですね。