海底マリンはですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ nulgw2.unisys.co.jp on 97/10/08 09:54:23

In Reply to: Re: だれもしらんだろうねー(^〜^)

posted by INNO @ INS214.sendai.dti.ne.jp on 97/10/08 01:58:15

> > 海底少年マリン・・・・・・・
> > ・・・・・って初めて聞いた!
> >
> > もしかして,MonoChromeの世界?
> > 少年ジェッターなんかと同世代の作品なのか?
>
> 少年ジェッターよりは多分新しいです。
> 同時期のアニメだと、サイボーグ009あたりか?(不明)
> ウルトラセブンあたりが同時期のような曖昧。
> 酸素を発生するオキシガムというのを噛んで海に潜る正義の味方です。
> それで思い出したけど、手塚作品でもっと古いのであったな、
> ソランとかパピィとか<もう良いって(笑)

マリンの同期アニメって言ったら、ハクション大魔王とか、アタックNo.1、ムーミン
ひみつのアッコちゃんですね。

1969年に放送していたので、私が観たのは、再放送でした。

そう言えば、前に歌クイズにもしましたね。「OKOK7つの海は〜」って。

ではでは。