そのことで美夕自身も悩んだのよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fallen Angel @ h44-050.umi.ne.jp on 97/10/08 00:02:48

In Reply to: 美夕感想「あんた誰、ヴァンパイヤ、なんでいるの?」

posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/10/07 14:40:15

たしかに、説明不足な感はありますが、第1話のつかみとしては、あんなものでしょう。
たぶん、2話以降を見れば徐々にわかってくるかと……。
美夕覚醒までのあゆみとか、ラヴァとの関係がわかってないと、確かに世界がつかめないですね。
テレビ版に来るまでに、美夕にはいろいろと苦悩があったんですよ。


というわけで、コミックを読んでみるといいかも。
旧『吸血姫美夕』が覚醒のころを描いていて入門者におすすめ。
『新吸血姫美夕』は、アニメ的で平野色が強く、分かりにくいかも?
個人的には『新吸血姫夕維』が好き。
あと、ノベルも出てます。

いや、単に柿野内成美ファンなので……。