Re: 人によっていろいろですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アイゼナッハ @ 202.32.13.52 on 97/10/06 12:59:28

In Reply to: ビデオテープ&ビデオデッキのこと

posted by どーらどーら @ tkt019.osk.threewebnet.or.jp on 97/10/06 04:48:39

 とりあえずテープは分からないのでパス(^^;
 ただ、上のレスにもありましたけど、今はどのメーカーでも
 ほぼ同じ品質なのであとは好みと値段の問題です。

 デッキはその人の嗜好によっても違いますね。
 画質最優先ならビクターが比較的良いです、
 ただ、画質といっても家の立地条件によってはビデオ以前にアンテナを
 いじらなきゃならない事もあるけど(笑)
 TVにゴーストが発生していればビデオにくっきりとゴーストが
 写ってしまう(笑)

 話をもどして、機能の充実なら三菱になるでしょう。
 再生スピードや早送り、巻戻し等の基本機能も他社より良いですし、
 いろいろ遊びながら見る事が可能です。
 ちなみに私の友達にはなぜか三菱派が多いです(でも私はビクター)

 あと、テープの内容を一目で確認、再生ができるテープナビは日立にしか
 ない機能なのでそのへんで日立というのも捨てがたい線ですね。

 やっぱり最終的にはショップにいってカタログを見て・・・
 あとは自分の好みで決めるしかないでしょう。

 最後になりましたが、この秋各社が出す新製品はどれもかなり
 目を引く内容なので、今買うならもう少し新製品のカタログを
 見て検討してからの方が良いと思います。