はじめまして!ウテナの謎、みんなどー思う?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: JACK★富山 @ cba23DU23.chb.mesh.ad.jp on 97/10/05 20:53:51

アキオさんが、車を運転しながらそそのかすシーンで魅せる運転席から倒立してボンネットに座り込む間でのアプローチについて君は考えたことがないか!?
アレをやるには、長いストレートでなければならない。コーナーだと助手席に座っている人(一回目が冬牙、二回目が梢)が、ハンドルを操作してあげないといけないのが凄くかっこわるい。しかし、そんな無粋なことをあのアキオさんがさせるわけがない。即ち彼はかなり長いストレートにさしかかることを知っていてあの暴挙に出るわけだが、ここにあの根室教授さえも駒の一つとして手玉に取ったアキオさんの才能を垣間見る事ができる。自分一人が喋るだけなら誰でもできよう。(できるのかほんとに?)しかし、彼は人と会話しながら否、標的を誘い込みつつあの技を披露するのだ。当然コーナーに近づくのに比例して彼の焦りは絶頂を迎える。
「おいおい西園寺くん、何をいつまで考えているんだ?答えは一つじゃないか。」
そして、予期せぬ冬牙の台詞で彼の心情はますます穏やかでなくなる。
「オラァァ冬牙ァァーおめーいつしゃべれっつったんじゃい!後500メータで倒立きめにゃーならんのじゃー!駒は駒らしく俺様の言葉にうんうんうなずいとりゃーいんじゃー!このボケが!」