ワタルはやっぱりオモシロカッコ良かった。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/10/03 18:53:17

 ワタルは僕がこっちの世界に足を踏みいれたきっかけだった作品だけに
感慨深いものがある反面、「今見てつまんなかったらどうしよう」と
心配もしてたんですけど。ワタルはワタルでした。

 2以降はウケを意識しはじめて一発芸のようなキャラが少なくなり
ビジュアル優先の感があったので安心もしています。

 深夜枠の難しい、というより複雑で不親切なアニメに閉口していたので、
王道エンターテイメントの底力を見せつけられました。
まあ子供騙しっちゃ子供騙しなんすけどね。
 
 ヒミコってほんといいキャラだよな。幻神丸はもう出ないのか?
ビジュアル的にはちょっと絵が今風になったのと髪が前のサラサラヘアから
ミンキーモモみたいなふわふわヘアになっちゃったのが気になりますが。

 でも今のポケモンやレッツアンドゴー見てるような子供は
前のワタル知りませんよね。素直に見て面白いと思ってくれるでしょうか?
それができなければ往年のファン向けの懐古作品になってしまうと思います。

 今回はあまりうるさく前作とのつながりを描かずワタルも記憶喪失という設定で
「うまい」と思いましたが、何も知らない人が見たら「なんでこいつは運命を
そう簡単に受け入れられるんだ」ですね(^^;そんなこと考えるガキは嫌ですけど。