あたたたたたたぁ〜っ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 南王手 @ INS108.sapporo.dti.ne.jp on 97/10/03 01:15:00

暴力と無秩序が支配する時代。男は、愛のために闘った。
その拳は怒りに満ちていた。されどその眼差しは哀しみであふれていた。
男の名はケンシロウ。
世紀末の荒野に、無敵の暗殺拳・北斗神拳が炸裂するゥゥゥ!(千葉繁風)

あっという間にホントの世紀末が来ちまいましたが、
こんな時代(どんな時代だ?)だからこそ、「北斗の拳」
という作品の意義を改めて考えてみたい。そんなことを、
昼下がりのカフェでロイヤルミルクティーを飲みながら思いました。(大嘘)
「北斗の拳」でみなさんの好きなセリフはなんですか?
心に残る名ゼリフ、感動の怪鳥音、胸にグッとくる断末魔の叫びなど、
なんでも結構です。
別に集計とかは取りませんけどね。
私のお気には、

次に死にたいやつ


前に出ろ



(コミックス第4巻)です。