Re: 日本人Animeter人間国宝化の危機!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ INS23.nagasaki.dti.ne.jp on 97/10/01 07:45:09

In Reply to: 悲惨ですね

posted by 飛河ハルカ @ p3ikb019.highway.or.jp on 97/10/01 05:18:17

結局,TV局がAnimeの制作費を決めるのも,Sponsorしだいなんやね〜.
おもちゃ屋に制作費を頼っているうちは,Animeterの生活苦は続くのか?
せやけど,Anime作画の日本人StaffはCG関係だけで,
手作業の作画は全部海外発注・・・・・っちゅ〜ことになったら
ちょっち嫌やね〜.

Evangelionと,もののけ姫のHitで,
Sponsorの意識も変わってきてるとは思うけどな.

製作会社が"俺んとこは,Hitする作品を創るんや!"と,
志を高く持って,安請け合いせ〜へんかったら自然と制作本数は減るやろ〜ね.
高品質の作品は,短期的には利益がでなくても,
長期的には高い利益を上げられるはずなんやけど・・・・・

そこまで考えれる製作会社は少ないのかにゃ?