Re:OP差し替えとか・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふくうち @ ppp181.246.ne.jp on 97/10/02 21:21:04

In Reply to: Re:OP差し替えとか・・・

posted by そうりゅう あすか @ p01-dn03nunoike.aichi.ocn.ne.jp on 97/10/01 23:42:58

> >OPにめちゃめちゃかっこええドラグナー1いたけど、本編との格差がありすぎてその部分だけ差し替えられた話はおぼえてます。
> あと、途中からスタジオライブがキャラデに参加したとか・・・・

 OP差し替えかどうかは知りませんが、当時(今でも?)は作品が2クール目に入ると、
主人公のメカをマイナーチェンジして、OPもそれに合わせて変えるのがはやりのようでした。
 そして1クール目のドラグナーのOPには、あの大張正己氏が作監として参加しており、
本編と違いすぎるかっこよさに、スポンサーと制作会社との間でちょっとした騒動はあった
様です。
 ちなみに初期OPのドラグナーは、大張氏のオリジナリティーあふれるその姿から
              「バリグナー」
と呼ばれていました。