Re: 「りりか」って魔女っ娘ものアニメなの???



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: がいん @ wcs00.uz.ascii.co.jp on 97/9/29 21:37:44

In Reply to: 「りりか」って魔女っ娘ものアニメなの???

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/9/29 19:56:03


> 魔女っ娘って言う割には、変な生き物がいない(笑)から、違うような気がするけど・・・

一応、「マルル」という変な(^-^)生き物がいましたね。
りりかじゃなくて、クイーンアースから来たミミナのお供ですが。
……ハッキリ言って、存在意義はまったくありません。

> ま、冗談はさておき、りりかが魔女っ娘に入るのなら、
> セラムンも絶対魔女っ娘だと思いますけど、どうですか?
> 変身するし、技使うし・・・・・
> という訳で、「敵を倒す」っていう目的が入った時点で
> もはや魔女っ娘には分類されないように思えます。
>
> 「みんなのためにいいことをする」とかが魔女っ娘の基本では?

そーですね。この本は、魔女でなくても
「なんか不思議な力が使える少女が出る作品」なら
紹介するというスタンスだったみたいです。
「チャチャ」とか「ようこそようこ」なんかも取り上げてましたし。

> というわけで、その雑誌(ムック)はタイトルを変えましょう!
> 「スーパー変身娘大戦!」・・・・イマイチ!

語呂が悪いかも……(^^);