ザンボット3を見て思ったこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: んじょも @ INS21.kawasaki.dti.ne.jp on 97/9/28 23:49:16

かなり大昔に見たんですが、完全に忘れてたので新鮮でした。
(でも最後の特攻は覚えています)

結構残酷なシーンが多く(人が凍って砕ける所とか)、ヤルナって思いました。
でも、人々が神ファミリーのせいでガイゾックが地球を襲うっていう思考に
なぜ到達するか、わかりません。
子供のころから主人公と付き合っていた(?)近所の人も、あんな突飛な理由を
聞いて、ああも残酷になれるでしょうか?。
この手のドラマはアニメには不要なのかな・・。

基本的に子供向けのアニメなので、まだ4話までしか見てませんがお腹が
いっぱいになりました。
そこで何ですが、この話だけは見逃したらアカンって言う話を教えてください。
(最終巻は見ますけど、それ以外で人間ドラマ主体の話が良いです)

タイトルから判断すると「人間爆弾の話」や、サブキャラが主人公の話が
見たいです。