そういえばスピリッツって



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/9/25 15:31:37

In Reply to: そーいえば

posted by がいん @ wcs00.uz.ascii.co.jp on 97/9/25 15:09:32

> 山本直樹氏なんかは思い切った使いかたをしてますね。
> 確かに、あれがCGかと言われれば「違う」って感じ。

山本先生は最近はスピリッツオンリーって訳じゃないけど。

前に、ホイチョイプロのマンガで描かれていたけど、あそこの
作家はほとんどMac使ってるみたいですね、最近は。
使い方は、ペン入れまでした原稿をスキャナで取り込んで
トーン貼りや着色、効果に利用してると。

これではCGとは別に考えた方が懸命ですね(^^)

そうか、原稿をISDNかなんかで直で入稿出来るから便利になる
のかな?(特に地方の作家)