Re: ブチャ蘇生に関する考察と予想(ちょっと長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: イヤナコッタ・フーゴ @ ykh017.tky.threewebnet.or.jp on 97/9/26 23:24:30

In Reply to: どうなる?ブチャラティ予想

posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/9/25 12:04:51

こんにちは以下は私の考察と予想です。

●ブチャは確実に一回死んでいた(霊魂が出現)

これはブチャが心臓まで達する致命傷を受けていて逃げ切るまで
精神力で動いていた感があります。地上にでた時点でこときれたのでは
ないかと考えます。

●ゴールドEで治療したが手後れだったと私は思う

上記の理由からブチャはゴールドEの治療の前に死体になっていたと考えます。
第四部のクレイジーDは死んでしまったものを復活させることは出来ませんでしたが
ゴールドEの本質は生命を与えるということで治療は副産物的な能力なので
治療は手後れだったが死体に生命を与えたことによりの蘇生ではと考えます。

*********************************************************
●ブチャ蘇生について結論に至るまでの考察(ちまたの予想から)

ブチャ吸血鬼説
ボスの隠された能力説
ゴールドEの副作用
リゾットのスタンド説
トリッシュのスタンド説

いろいろと予想がありますが私としましては

1:ボスの隠された能力説
2:トリッシュのスタンド説

は最初に除外してもいいと考えます。

まず第一にボスの隠された能力説ですがこれはスタンド能力は
1つというルール(最近は例外もありますが)から違うと考えました。

例え能力が複数あるスタンドでもその能力には共通性がありますし
吉良のキラーQには3つとも「爆弾」という共通性がありましたし
時に関係したボスの能力とブチャ蘇生に関する能力には
共通性がないのでこれは除外しました。
スターPなどは特殊能力を持っていなかったので時停止の能力を
追加会得できたのだと考えます。

次にトリッシュのスタンド説ですがトリッシュ自身が気絶しているため
スタンドは使えないということでこれも除外しました。

さて可能性のありそうな以下の予想ですが

1:ブチャ吸血鬼説
2:ゴールドEの副作用
3:リゾットのスタンド説

私としてはブチャ吸血鬼説を押したいところなんですが石仮面がない今
ブチャが吸血鬼になる理由が「ジョルノがDIOの血を引いているために
ジョルノを通して吸血鬼になった」という理由ぐらいしか存在せず。
それでいて「太陽の下でも平気なジョルノは吸血鬼体質を遺伝してない」
ようなので除外しました。

ボスが吸血鬼だという話しもあるようですがアバッキオ達が駆けつけなければ
トリッシュを始末しに太陽光線下に出て行きそうな言動をボスがしていたので除外です。

最後にリゾットのスタンド説ですがこれは下記の理由で除外です。
暗殺者チームから見た場合、既にボスを裏切ってる今、時間をおけばおくほど
自分達(もう一人だけですが)の状況が不利になります。そのため
仮にボスの付近まで接近していたのなら始末するという行動にでるはずだと
私は考えましたのでブチャ蘇生はリゾットの能力ではないと思います。

*********************************************************

●ブチャ蘇生について結論

以上のことから私はゴールドEの副作用説が正しいと考えました。
ブチャは現在肉体が死んでいる状態に無理矢理生命を注ぎ込まれた
アンデッド状態だと考えます。
おそらく今後は血の巡りが止まっていることからブチャの肉体はどんどん
腐敗していくことになるでしょう。(さようならブチャラティ(^^;