新・天地無用(ネタバレなんですね・・・)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/9/24 12:53:52

In Reply to: 新・天地無用(最終話)

posted by 惣流キョウコ @ proxy.dtinet.or.jp on 97/9/23 23:23:07

> 新・天地無用も最終話を迎えました。
> 佐久耶さんは、あのまま消えてしまいましたね。^^;)
> まぁ、内容は特にいいんです。(問題発言? ^^;)
>
> リョウコとアエカの取っ組み合いのケンカのシーンで
> リョウコがスト2の春麗のスピニングバードキックを
> してましたよね?一番の見せ場だった気がする。(苦笑)
>
> 数話まえでは...ミホシとキヨネがリョウコのアジトに潜入する回。
> お笑いコンビでミホシ・キヨネが登場。すべったギャグのフォローで
> 「はいはいはいはい。すべりましたよ!」
> これって、ウリナリで「よいこ」がやってたギャグだと思います。
>
> 私は何とか最終話まで見ましたが、天地シリーズを知ってる後輩は
> 途中から見なくなりました。^^;)天地ファンにはどうだったんでしょうね。
>
> 私は劇場版2作と新しかしらないので、OVAとTV前作も見てみようと
> おもってます。(その後輩が貸してくれると言うので)

うーん、一言ネタバレってタイトルに書いてほしかった・・・

まあ、そんなことはどうでも良いのですが、OVAとTVの内容は全く違います。

TV前作と、新・天地、OVA、inLOVE、真夏のイブ、どれも違います。
ただ、かろうじて、TV前作とinLOVEは繋がりあるかな?

言って見れば、ガンダムみたいなものです。(タイトルは天地無用!って事)

OVAを全話観たら、小説版の真・天地無用に続いてます。是非それも見ましょう。

じゃ、私も、たまったビデオ「新・天地」を観ようっと。

ではでは。