俺が、ガンダムに、はまったわけ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とーれす @ atug5DU09.kng.mesh.ad.jp on 97/7/16 12:06:12

In Reply to: あなたの「人生」変えたアニメは?(笑)

posted by 撞鐘Boy @ TYO6.gate.nec.co.jp on 97/7/16 10:10:21


> 「このアニメがあったから、今の自分がいる!」とか、
> 「このアニメで、価値観変わった」とか、
> そういった、いまだに影響されているアニメを挙げてみませんか?

 元々、世代的に、SDから入った私、とーれすは新しいガンダム、Vガンダムがやると言うことで、Vガン第一話を、見ました。・・・・・・見終わった感想は、正直当時の私には、つまらんの一言でした。んでそれっきりみなくなり、時は過ぎていきました。

 んで、Vガンは終わり、Gガンダムが放映開始。「またやるのかぁ」と、思いとりあえず見る。・・・・・・なんと私には、Gガンが、とても面白く感じられたのです。後から思うと、あの第一話の、どこが面白いんだ?主人公も、暗いし。と、思うんですが、当時の私は、なぜあんなに面白がっていたんだろうか、未だに謎だ。やっぱシャイニングフィンガーかなぁ。

 んで、その事を、友人K君(ガンダムマニア)に報告、すると「何で、あれがおもしれーんだ!?あんなのガンダムじゃねえ!!そういえばお前、Vガン見てねーんだよな、俺が、ビデオ全話貸してやる!!」と、言われ、次の日半ば強引に、Vガンを渡され、家に帰り1話から、シュラク隊の一人目が、死ぬ所までみる。感想は、「次が、見てーー!!」。そして、私は、ガンダムに魅了され、0083,初代、逆襲のシャア、ゼータ、W、X、0080、F91の順で、はまっていくのでした・・・・・・。

 そして、現在、TVKで、ダブルゼータが始まり、もうたまらない状態でいる私でした。

 こうして、見ると、人生を変えたのは、ガンダムではなく、K君のような気がする。そういえば、メガドラ購入のきっかけも、彼だったし・・・・・・。K君。彼が、いなければ、今の私(セガ好き)は存在しないし、ここにも来てないだろう。K君との出会い、そしてガンダムとの出会いに、乾杯。