Re: あなたの「人生」変えたアニメは?(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/7/16 11:30:23

In Reply to: あなたの「人生」変えたアニメは?(笑)

posted by 撞鐘Boy @ TYO6.gate.nec.co.jp on 97/7/16 10:10:21

> 「このアニメがあったから、今の自分がいる!」とか、
> 「このアニメで、価値観変わった」とか、
> そういった、いまだに影響されているアニメを挙げてみませんか?
>
> 私の場合は、「銀河旋風ブライガー」です。
> 今だにアニメから抜けられないのは、こいつのせいです!(笑)
> それまで見向きもしなかったアニメ雑誌買い込んで、おかげで今は立派なアニメファン(!)ですから。
> 今じゃあたりまえですが、一話一話にBGMを思いっきり詰め込んで、
> さらにBGM集を出して成功した初めてのアニメじゃないでしょうか?

さすがに、アニメで人生変わったわけじゃないですね。
でも、アニメから抜け出せない理由はあります。
私は、習い事をしてました、それは、一週間のうちにほぼ半分あり、それも5時〜8時と、まさにアニメの
時間でした。
家には、当時ビデオデッキもなく、できて、テープへの録音ぐらいでした。
あのころやってた、アニメって、アラレちゃんとか、うる星、奇面組・・・。
習い事と、ビデオが無いことで、コンプレックス(?)がたまり、現在に至ってます。
しかも、ビデオデッキをようやく手に入れたのが、高校3年の時、ちょうど、ワタルの放映が終わったぐら
い(かな?)、でした。

そんな訳で、今じゃ、テレビから録画したビデオテープが山のようになってます。

多分、このままとーぶんは、アニメから抜け出しそうにありません。(もっともその気もないですけど)

ではでは。