DR.マシリトがんばれ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: シャー専用ザンジバル @ 150.42.168.5 on 97/9/18 15:25:13

In Reply to: 最近のジャンプ・アスカ投票(2本立て)

posted by おすみす @ kurokami.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/9/18 09:35:01

> 1、なんか最近のジャンプ、目に見えて質が落ちてないか?
>   剣心はストーリーめちゃくちゃだし、

剣心に関していえばようやく今週号から期待できそうな雰囲気です。

> ハレルヤなんか真面目に絵を描いてる様に思えない。
>   子供だましの漫画ばかり多くなりそうで少し残念だ。

昔でいう『ドラゴンボール』みたいな「大人から子供まで楽しめる漫画」がないです。

特にジャンプに限ったことではなく少年誌全般において、マニアに媚びすぎだと思います。
実際、たくさん売れ残っているし。(コンビニ勤務)
小学校の時とか、本当にジャンプは楽しみでした。ただ、あの当時のような単純なストーリーでは
読者が満足できなくなっているのは確かでしょう。
特にギャグ漫画がシュールな表現をしないとウケなくなっています。
僕は『マサルさん』面白かったけど小学生はあの漫画面白かったのか疑問です。
『ハイスクール奇面組』とか、面白かったなぁ。