ドラゴンボールで前々から持っていたわだかまり(長)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あひひ @ ppp_170.sunbit.or.jp on 97/9/19 01:02:57

ドラゴンボールの原作では
主人公が悟空から悟飯に変わった時期がありました。
その時に鳥山明さんはそれに伴い
悟空がいない方がいいと決断を下して、
殺しましたよね(言葉が物騒(^_^;))。(セル編)
でもって、こっからハイスクール編が始まり(個人的には好きだった。)
天下一武道会が始まり(個人的には最後までやってほしかった。)
ブウ編となるわけです。
でもって、結局は悟空は生き返ってしまいました。
超サイヤ人にならなくても、強くなった悟飯で、
ブウ編の決着をつければいいものを
結局、ブウに同化されちゃって、
ベジットでしょ?
結局主人公であった、悟飯はたいした活躍も出来ないまま
主人公の座を悟空に明け渡し、
サブ主人公の座までもがベジータにとられてしまった・・・・

でもって、一言悟飯君きみさぁ〜
主人公になってからなんか活躍した?(まじでくやしい)

最後にウーブとか出すんだったら、ハイスクール編で
どういう経緯があって、ビーデルと結婚したかが知りたかった。

悟飯を個人的にはかなり応援していて、主人公たる活躍を
期待していた、私には後期ドラゴンボールはかなり不毛でした。
っていうか、こんな生殺しみたいな扱いなら、
悟空殺さないでそのまま話主人公として続けてほしかった。
その方が全然納得がいくというものですよ。

ちなみに、TVはあまり、見る機会も無く
今週久しぶりに見てみたら、すごい事になってましたね。
でも、悟飯のわだかまりのある私にとっては既に
どうでも良かったです。
(主人公が悟空、パン、トランクスってだけでも、興味半減
なぜなら、悟飯がいないからら(激爆))

悟飯をもっと活躍させろぉ〜

単なる愚痴を言ってみたかっただけなので
気にしないで下さいねぇ〜

でわん。