Re: 御国柄の違いですかね?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うおじ @ proxy.s.sic.shibaura-it.ac.jp on 97/9/16 17:34:57

In Reply to: 御国柄の違いですかね?

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/9/16 17:28:35

> 確か、台湾で売ってる(海賊版がほとんど?)日本の作家のマンガは
> 下着等は塗りつぶされて水着(しかもワンピースのスクール水着みたい
> なやつ)みたいにされていますね。
>
> まあ、たしかに日本のマンガは自由度が高いですねぇ、米国でも「成人
> 指定」になりそうなのが少年誌等で読めますから(^^)
>
> どちらが良いかは解りません、ボクには。

とりあえず儒教的な倫理観を取り戻そうと言うことらしいです。日本人はそういっ
た伝統的倫理観に誇りをそれこそ埃ほども持っていない人が多いから結構野放しで
すけどね(それはそれでいいのか)。