原作と違う展開で面白かったです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 翔丸 @ 202.224.135.18 on 97/9/14 19:50:23

In Reply to: 今日のこち亀・・・

posted by AH720819 @ ibm.try-net.or.jp on 97/9/14 19:19:21

某とき○モの伝説の樹の下で、本当に闘いになったら恐いですね(笑)

ただ毎回見てて少し気になる事があります。声優の事ですが、
こち亀の声優の中で自分が知ってる人がほとんどいないんです。(自分が無知なだけかも)

危険な発言ですが、ひょっとしたら番組を長く続けるために
有名どころの声優を避けて選んでる・・・悪く言えばギャラをケチってるのかも・・・。(汗)

両津の声のラサール石井氏はもう慣れましたし違和感もあまりありませんが、
自分はどうしても本田と大原部長の声は違和感ありありで・・・。
部長は(バカモン!!)の怒鳴り声にあまり気合が感じられないし、
本田はあの二重人格を上手く声で表現するのは、
やはり千葉繁氏しかいないと思うんですよ。(特にバイクから降りてる時の人格)
今週出た左近時の声も、体格からして言えば郷里大輔氏か、銀河万丈氏がベストですし。

今言ったのは個人的な思いですけど、流石にジャンプで20年以上連載されてる
漫画ですからこういう意見述べたくなっちゃいます。
自分にとっちゃ、やっとアニメになるべくしてなったアニメだと
いう強い思い入れがありますんで。(僕が生まれる前から連載してたんだもんなあ。)