マンスリープラネットは知らないんですけど。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 白い逃亡者 @ 202.33.150.18 on 97/9/12 15:27:56

In Reply to: マンスリープラネットなら知ってますが

posted by ねぎ @ hosyo.shimz.co.jp on 97/9/12 12:02:54


> こんにちは、どちらかといえば、レス専門になりがちの「ねぎ」です。
> 以後も宜しくお願いします。

こちらこそよろしく。

キャプテンプラネットなんですけど
5、6年前たしかテレビ朝日(関東)で朝5:00くらいにやってたんです。
自分も毎日見てた訳ではないんでうろ覚えなんですけど、
環境問題が話の中心で、やたら地球を汚染させる敵をレンジャー風の何人かが戦う話です。

それぞれのメンバーが特性のある指輪?を持っていて
それをあわせると、めちゃ笑顔のキャプテンプラネットが現れて
敵を倒します。
キャプテンは倒した敵の乗っていたマシンや武器を
「ほーら、リサイクルだ〜(笑顔)」
とかいって、トラクターとかにしてくれます。

アメリカの子供はこれを見てほんとに環境問題に目覚めるのか
とても疑問におもいつつ、笑えるアニメでした。

それにしてもRESがつくとうれしいもんですね。
ぽつんと浮いてたらどうしようかと思いましたよ。

ところでマンスリープラネットってどんなマンガですか?