Re:たとえば?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 南王手 @ INS99.sapporo.dti.ne.jp on 97/9/13 00:49:16

In Reply to: Re: 素子

posted by 飛河ハルカ @ p3ikb148.highway.or.jp on 97/9/12 06:41:42

> 今回のはどこまで日本のアニメの影響を受けてるかはわからないけど、海外
> では[押井 守]氏のアニメはよく、アメリカの映画で真似されますね。
> とくに[機動警察パトレイバー][2]はね・・・・(^^;;
どんな映画で真似されてるんでしょう?できればタイトルなんかも。
それにしても「2」は衝撃的でした。劇場で観て、その晩は考えさせられて
眠れませんでした。翌日もう1回観に行きましたもん。
日ごろから考えている日本と(日本人と)憲法第9条とか。
それから、あれは非常に高度な都市論でもあるんですよね。
8月15日とか、ああいう映画をTVで放映すればいいんですよ。
反戦なのか好戦なのかよく分からんような邦画やらないでさ。