Re:「ドテラマン」 は・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/9/12 10:00:47

In Reply to: Re:「ドテラマン」 は・・

posted by 安芸 @ moon1.kanazawa-gu.ac.jp on 97/9/12 09:32:48

>  たしか脚本が,あかほりさとるでしたっけ?
> 男の子と女の子がドテラマンに変身するんでした。
> 私の記憶では,男の子は女の子にいつも尻にひか
> れていたような気が・・
>
>
> 「これから勉強するんだよ〜」

OPは「学校大好き優等生 クラスジャ誰にも負けないよ〜」
EDは「短気 損気 むかつき いつも きかん気」

EDはちょっと自信ない・・・(それと気は鬼で書かれてたかな?)

えーと、ごくごく平凡なサラリーマン?鈴木なんとかさん、これまた平凡な名前。
あまりにも平凡すぎる自分の人生に飽き飽きしてたときに、ある日鬼次元(かな?)
に通じる通路を作り出して、自ら、鬼と化し(名前なんだったけか?)鬼次元の鬼
を引き連れて、人に意地悪するってお話。
それを阻止するため、お釈迦界(これまたよく覚えいない)から地蔵くん(?)が
やってきて、「なーむ、なーむ」おかしな言葉で、鬼を元の世界に帰すってお話。

実は、これを作画してたのが、「ジリオン」を担当した後藤さんだったりする。

それと、一応、話の大半は覚えているけど、あんまし詳しく書くと、長くなりそうな
ので、これで何とか思い出して・・・

あ、後、地蔵(?)の「なーむ」語は、特別な機械をテレビに取り付けると訳して
くれるってのも在りました。(もっとも、二カ国語音声で出てたんですけど・・・)

どうですか?、これでわかりますよね?・・・

では。