多分



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/9/09 12:32:47

In Reply to: なぜなにナデシコ

posted by ぐっぴぃ @ vase.csc.titech.ac.jp on 97/9/09 12:14:42

> TVアニメ、起動戦艦ナデシコについての質問ですが、
> 第6話の最後の辺りで、火星でナデシコが敵戦艦に囲まれて
> 砲撃をくらうシーンで、イネスさんが、
> 「フィールドを張ってなくてもこの砲撃。…」
> と言ってますよね。
> でも、ナデシコのほうはディストーションフィールド張ってるから、
> 「フィールドを張っていてもこの砲撃。…」
> なら意味はわかるのですが…。
> LDも買ったのですが、別にそこんとこ修正されてもいないし…。
> このセリフが間違いじゃないとしたら、この意味が分かる人、
> もしくは知ってる人がいたら、教えて下さい。
> よろしくお願いします。

フィールドを張ったために地下の人々を殺してしまったけど、フィールド
を張らなくてもこの攻撃を受ければ同じだった。

と言う意味では?

日本語って適当にはしょって使うこと多いからね。