Re: それはともかく…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: そうさい @ ecs-gw.ecs.info.mie-u.ac.jp on 97/9/09 20:24:04

In Reply to: あったかな?・・・

posted by ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/9/09 18:06:58

> > > ガンダムだと、「君は生き延びる事が出来るか?」とか
> > > スレイヤーズだと、「観てくれないと、暴れちゃうぞ」とか
> > > エヴァだと、「次週もサービス、サービスッ」とか・・・
> > >
> > > ふと、はいぱーぽりすの書き込みを観ていろいろと思い出したのですが。
> > >
> > > 皆さんは、何か覚えてます?
> >
> > 次回予告の話は昔どこかで見たことがありますね。
> > でも探すよりここで挙げた方が早いかな?
> > それでは有名どこを四つとマイナー(?)なのを一つ。
> >
> > ・Vガンダム、「見て下さい!」
> > ・YAT安心!宇宙旅行、「宇宙旅行は、YATだぜっ!」
> > ・セーラームーン、「月の光は、愛のメッセージ」
> > ・セイントテール、「神の御加語があります用に…」
> > ・ママ4、「赤ちゃんって、○○○!」
> >
> > #ママ4の○○に入る言葉は、「かわいい、ふしぎ」など4種類ありました。
> > #またママ4の次回予告では水木なつみ役のこおろぎさとみさんが
> > #必ずといって良いほど驚きの声を挙げます。
>
> Vガン以外は観たことないので、映像が思い浮かばないっス。
>
> うーん、この辺りがクイズに答えられない影響なんだろうか?
>
> ちなみに、まだ思考中です・・・

いえいえ、私だってアニメにどっぷり浸かり始めたのは92年頃ですから
それより前の作品は再放送でもされない限りわからないですよ。

だから逆にガンダムとかもVガンダム以降のものしかじっくり見てないし
当然知識もそこら辺に偏ってしまう訳で…
この偏りがクイズを難しくする原因なのかも知れません。

暇を見つけてもっと勉強しないと(^^;;

それでわっ(⌒厶⌒)