1つ思い出せました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/9/08 17:06:14

In Reply to: Re: 忘れることなかれり!「009」編

posted by いなちゃん @ mcsfw.meitetsu.co.jp on 97/9/08 16:31:33

> > サイボーグ009を知らない人っていますか?、多分、居ないと思うのですが・・・
> 知ってます。
>
>
> > しかも、この間、炎チャレで、サイボーグ00シリーズの名前をすらすら言われた
> > 時は、スッゲーっと思いました。
> とりあえず私は、
> 001 イワン(超能力)、002 ジェット(空が飛べる)、003 フランソワーズ(聴力がすごい)、
> 004 ?(全身武器)、005 ジェロニモ(怪力)、006 チャンチャンコ(口から炎)、
> 007 グレートプリテン(変身)、008 ピューマ(水中での活動)、009 島村ジョー(総合的,加速装置?)
> 004がでてこない。007もちょっとあやしい。
> 括弧内は能力です。003って目もよかったっけ?
> 009は突出した能力はないけど総合的に一番すぐれたサイボーグでしたね。加速装置っていうのは
> どうも戦っている時にやたら使っていたので記憶に残ってるんです。
>
> > もちろん私が観たのは新の方(カラー?)ですが、かなり前にテレビでやっていた
> > 009以降の00シリーズが出てくる話って、映画かなんかの話だったんでしょう
> > か?。中途半端に観てたもんで、よく判ってないんです。
> >
> > 皆さん、思い出して下さい(思い出させて下さい・・・)。
>
> 私も新のやつは見てました。♪吹きすさぶ風が...
>
> 0010とか0011がでてくるのは映画です。題名は忘れましたが(^^ゞ
> 当時、映画は数本あったと思うのですが...
> あと、007が当時の映画では子供でTV(原作)では大人でした。
>

私が、観たやつは、0011が電極のプラスの能力、0012が電極のマイナスの能力です。
0010は忘れました・・・

> 一番新しい(といっても古いが)のは映画の「超銀河伝説」で、これで004が死んでしまうのが
> 悲しかったのを覚えてます。

確か004の体内にある核を爆発させるやつですよね?

ではでは。