ありがとうです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ d039183.aif.or.jp on 97/9/09 00:44:03

In Reply to: 忘れることなかれり!「009」編(ストーリーの方)

posted by BILLS @ 202.238.100.98 on 97/9/08 19:51:16

> > サイボーグ009を知らない人っていますか?、多分、居ないと思うのですが・・・
>
> それほど熱心という訳では、無いですが見ていました(カラーの方)
>
> > あれだけ観てたのに、もうストーリーなんかほとんど忘れてます・・・(汗)
>
> 私の怪しげな記憶から、ストーリーを書いてみますと、
>
> 前半 北欧神話をベースに話が展開、ゴーレム(?)を相手に戦っていた。
>
> 確かオーディーンが敵だったような気が?しかし何故オーディーンが敵対していた
> かは、覚えていません。分かる方フォローお願いします。
>
> 後半 ネオブラックゴースト団との戦い
>
> 敵のボスは3兄弟で、確か超能力者だったような?
> このボスは、それぞれ体の右、真ん中、左の部分がメカで、より悪に徹する為に善の
> 部分を削除(?)しており、その3兄弟の善なる部分をあわせたのが、重要なサブキャラクターで、
> チベット辺りのお坊さんでした。このお坊さんを巡って、戦いが展開するといった内容
>
> 個人的には後半の方が好きでした。前半はどうも話が見えないというか、私には
> 北欧神話は難しかったからか、いまいち好きになれませんでした。
>
> > 皆さん、思い出して下さい(思い出させて下さい・・・)。
>
> あやふやな記憶で申し訳ございませんが、ゼルビスさんが思い出すきっかけに
> なれば、幸いです。
>

そういうストーリーでしたか・・・
・・・だめだ、記憶の断片すら残ってない・・・

ただ、思い出せるのは、島村ジョーは事故死して009として復活したって事
ぐらい・・・

でも、おかげさまで、ストーリーを理解する事が出来ました。

ありがとです。

>
> 最後にどうでもいい情報
> 新009の放映前に前夜祭的な特番がありまして、それの司会が「お笑いマンガ道場」
> の司会者だったことを覚えています。(ほんとにどうでもいい話(笑))

ええ?!、あの人がっ〜

「お笑いマンガ道場」ってほんと、いい時間にやってましたよね〜(関東地区)
毎週あの時間に日テレつけてたんで、流れるように観てました。

ではでは。