最近の世情を見て思うこと・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ @ 131.206.33.200 on 97/7/16 01:55:28

劇場版「機動警察パトレイバー」(1の方ね)、
世の中に登場するのが早すぎました。もし、今公開されていたら
ものすごくウケていたと思います。あるいは「エヴァ」以上に世
の中に衝撃的だったかもしれませんね。

当時はウィルス犯罪というのもまだまだマイナーな存在で、作中
でのHOSウィルスにも現実味が薄かったけど、今はインターネッ
トが普及して、ウィルス被害が身近なところまで迫ってきている
状況。年代的にもパトレイバー世界と一致しているんですよね。
ゆうきまさみをはじめとするパトレイバースタッフは、すごい先
見の明があったと思います。

とくに、ウィルスの感染、発病にいたるまでの描写は秀逸。某イ
ンディ○ンデンス・デイでのコンピュータウィルスの使われ方よ
りも数段うまかったです。

今年あたり、どこかのTV局が大々的に放送しないですかねえ・・・。