Re: ちょっと、とりとめないかな?(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ ppp0413.wbs.or.jp on 97/7/15 23:40:16

In Reply to: 問題ない、かなあ?

posted by くれじじ @ 133.20.16.160 on 97/7/15 19:20:15

> > テレビマガジンなどの幼児向け雑誌などでは
> > 今月号でマイクの特集が組まれているので問題ないです。
> >
>  問題ない、かなあ?
> テレビCMより幼児向け雑誌の方に問題が移っただけと思いますが・・

そもそも、ガオガイガーの対象は子供であり我々ではない。
年配の人を意識しない展開をみせても文句をいっちゃあダメ。
どーせアニメージュとかはガイと命の事を取り上げるのがメインでしょ。
>
>  でも子供ってあんまりストーリー意識して見ないですよね。
> 戦隊ものでも「わあ、新型ロボ出るんだっ」て感じで。
> 僕んときは2号ロボって習慣はまだなかったですけど。
> だから別にいいのかな?

んにゃ、子供でも、このキャラはどんな風に登場し活躍するのか想像する。
ポケモンなんかそんな感じかな。
最初から151体いるのわかっているのだから。
でも出るのはピカチュウばっか(笑)
ガオガイガーの二号ロボは少し遅れるみたい(らしい)。

> 作品作りと商業戦略の問題なんですけどスポンサーには勝てませんな。

勝てないもなにも....。
よくロボットアニメは要は玩具さえ売れれば良いので注文さえ答えれば、
他の点や作品性にはあまり関与しないとか言われます。
だからこそガンダムが生まれたとも言えますが。
売れなければ路線変更は仕方ないケドね。
>
> 「年配〜」の下りは意味がよくわかりませんでした。

玩具買うの?って事。
スポンサーにとって見てほしい人かどうか。
玩具買わない輩に文句を言われる筋合いはない。
熊は安くなってから買うけどね(これではダメだが.....)。
アニメ見なくとも玩具買う時は買う(^^;
ん?ビクター?LD?さあ?(笑)
LD売る為にアニメを制作している.....んな訳ない(OAVは別)。

濃い人ならマイクの存在は数ヵ月前に開かれたおもちゃショーで
出展されていたので知っている人は知っている。

ちなみにマイクはガラットのパクリと言われそうだけど
正確にはカブタックのパクリかもよ。

とにかく良いとは言えないかも知れないケド最悪って事はないです。
玩具売れないで困るのタカラだし、流すなって言えんでしょ。
にしてもビーストウォーズのCMガオガイガーでは流れないなあ.....。