えーっと、「超音戦士ボーグマン」って・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 神之部(暑いよぉ(T-T;) @ ppp82cd.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/15 18:19:46

In Reply to: 「超音戦士ボーグマン」ってどんなのでしたっけ?

posted by 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 97/7/15 15:32:53

確か・・・

・「燃えるような赤い薔薇〜、胸に添えてぇ〜!」というフレーズが
 印象的なオープニングテーマ。(カラオケにあり)
・主人公が青色、黄土色(?)、ピンク色の3人(男x2+女+1)。
・名前は・・・えーっと、それぞれ「リョウ・チャック・アニス」
 だったかな?
・男2人は宇宙開発計画の一環として、女性は事故で死にかけて
 やむなく改造。
・男2人は黒髪、金髪。女性は茶髪+リボン。
・性格は・・・リョウが熱血、チャックがキザ、アニスが・・・あれ?
・司令官(メモリーって名前)がメガネの似合う素敵なおねーさま(笑)
・普段の3人は小学校の先生、司令は校長(あれ?理事長かな?)
 子供たちが、最終回くらいまで先生の正体を知らないのは、
 まあお約束ってことで。
・「ボーグ、ゲット・オン!」で、プロテクター(?)が装着。
・主人公達の使う銃の名が、なぜか「ジリオン」。
 ボーグマンの前にやっていた「赤い光弾ジリオン」(ってタイトル
 だったかな?)と同じ?
・主人公たちはサイドカーを乗り回す。
・チャックは重火器担当かな?
・「ソニックなんたら」って技があったような?
・舞台は東京?たしか隕石のようなものが落ちてきた後。
 確か地面に刺さっていて、その周りに街が発展?
・敵は妖魔。
 (サイレントメビ○スで、敵(ルシファーホ○ク)を「妖魔」って
 言い出したのもこの頃?)
・敵の親方は、妖魔に魅せられた人間だったかな?
・最終決戦時に、主人公達の勤める小学校が大きなシェルター(ドーム状の
 厚い装甲)になって、そこの子供たちだけでも助けようと・・・
・確かこんなシーンがあって・・・
 「パスワードはm・e・m・o・r・yだ・・・(ガクッ)」
 「MEMORY・・・メモリー!?」
 なぜか覚えてる・・・。結構泣ける(?)シーンだったような・・・。
・戦いが終わり、街はボロボロ。小学校の装甲も目茶苦茶。
 小学校の子供たちと3人の主人公は無事。
 司令(メモリー)は橋の上の司令車で(?)討死。
・「こぉのまま〜(Forever〜)静かなHistory〜(うぉ〜うお〜)」が
 印象的なエンディングテーマ。
・提供がセガ・エンタープライゼス。
 いろんなおもちゃや、メガドラ(?)用のゲームが出てたような・・・?
・最終回の後の話がOVAに。サイボーグ生活の苦悩がどうたらこうたら。

・・・申し訳ありません。記憶が断片的で・・(T-T;