センパイ、あなたは負けるよ・・・(ネタバレぎみ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤンシュ @ INS215.sapporo.dti.ne.jp on 97/9/04 14:12:11

In Reply to: 「世界の果て」に咲き誇る薔薇を……ボクに!!

posted by 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/9/04 12:09:26

> さて、昨日の「少女革命ウテナ」は「デュエリストの条件」でした。
> その「デュエリスト」の条件とは……ずばり!
> <b>「過去に捕らわれし心」を持っていること</b>
> つまり、過去に忘れられない出来事があり、古き良き時代に戻りたい
> と願う気持ちがあること。

「"思い出" を "永遠" に変えたいと願うものだけが決闘場に立つことができる」
のですね。くぅー、カッコいいねぇ。

> しかし、御影草時クンってば剣技が鋭く、達者だったんですね。
> 天才は違うのかな?

草時も良かったですね。「強情な子だよ、時子・・・」とか「胸の薔薇を散らすの
が解らぬらしい・・・」とか言うことがいちいちキマってるんですよね。おかげで
すこしファンになった(^^;

あと、キマっているといえば、冒頭部分の樹璃さまのセリフですね。
あざ笑いぎみに「私達は、べつに仲間じゃないだろ?」ってやつ。
これにはしびれました。

> 「世界の果て」に咲き誇る薔薇を……ボクに!!
> 切ないです。過去に…暁生に振り回された彼は…悲しい結末を迎えました。
> もっと自分と他人との隔たりを無くしていたら、違った人生を歩めたかも
> しれないのに……。

彼は今後、どう生きていくんでしょうねぇ? 多分もう登場することはないでしょ
うが、興味のあるところです。

> ディオスを巡って「ウテナ」と「アンシー」が対決!それを利用する暁生。
> そんな場面が浮かんできました(^^; (OPより)

それは悲しいなぁ。アンシーが自我に目覚めて、暁生を裏切るっていうのが私の願
いなんですが・・・

いよいよ来週から新展開ですね。
でも来週はギャグかな?

では


絶対運命、黙示録・・・