なつかしーなー。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 解凍ルピン @ e0019.isid.co.jp on 97/9/03 17:25:13

In Reply to: Re: 歳がわかりますね・・・。

posted by ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/9/03 17:05:50

> あの、私、その注射痕っての無いです・・・
> と言うより、したこと無いです。

それって、BCGの予防接種の痕のことですよね?
たしか、あれって、ツベルクリン反応を見て、打つか打たないかを
判断するはずなので、注射の記憶がない人もそこそこいるはずです。
ただ、おそらくそのひとは、注射したことがないのではなく、記憶として
残る年齢になる前に注射しているのだと思います (必ずではないですけどね)。
この注射は、体内に免疫を作るのを目的としているはずですから。

なお、僕は、医者ではないので、文の内容が間違っていても責任持てません。

なんだか、クイズとは、関係のない内容になってきてしまった。