Re: コミック版 ウテナについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: た(ウテナ推進委員会) @ km4-ppp51.kw.netlaputa.or.jp on 97/9/04 01:00:08

In Reply to: コミック版 桐生冬芽はカンペキにギャグキャラに・・

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/9/03 14:49:17

コミックを描いているさいとうさんは実はちゃおよりも
プチコミックというちゃおよりもずっと大人向けの雑誌で描いているお人です。
だからウテナを知ってから、他の作品を見るとギャップが…。
「円舞曲は白いドレスで」あたりならまだギャップは少ないんですが
(少女コミック連載だから)「白木蘭円舞曲」
(プチコミ連載ちなみにマグノリアワルツと読みます。
2話で若葉が読んでいた本)になると
かなり子どもにはちょっと、という表現が入ってきます。
他の作品を知っててもう一度ウテナをみると、
「ウテナってちゃおで描いてるよりも小コミか別コミの方がよくないか?」
と私は考えてしまいます。別コミなら買いやすいし。
できるなら私はさいとうさんの馬宮と御影が見たいです。無理だろうなぁ。