Re: 単純に、よく動くから面白い。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakasekoR @ 192.244.75.177 on 97/9/01 14:31:19

In Reply to: ディズニーアニメの良さが理解できない

posted by F-2 @ jnCliC-165-16.ppp.justnet.ne.jp on 97/9/01 13:13:32

> ストーリーも単調だし画像もコンピューターで処理しただけでこれといった
> 面白さが無いような気が私はします。
> まあ日本のアニメの水準が全体的に「サザエさん」程度なら凄いと思う
> かもしれませんが。
> また「もののけ姫」見に行ったという人はけっこういますが「ヘラクレス」
> 見に行ったという人は聞いたことがありません。
> 子供だって普通はそんなのを見ていないような気がします。
> それでも世界一のアニメのような権威があるのがどうも納得がいきません。
> 私は宮崎アニメなどの方がもっと権威があってもいいと思うのですが。
> それとも見ている層が全く違うのでしょうか。

日本のアニメが基本的に「動くマンガ」なのに対して、ディズニーのアニメは
「デフォルメされた実物そのもの」といった感じですからね。体のなめらかな
動きを見てるだけで、子どもは面白く感じると思いますよ。

日本のアニメは、金が安いせいもあって「手抜き」な演出が多いですが、
ディズニーのアニメはクドイほどの演出ですから、好き嫌いが別れるけど。