そういえばこんなのもありました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: F-2 @ jnCliC-165-46.ppp.justnet.ne.jp on 97/8/31 23:58:34

In Reply to: アニメと食い物

posted by F-2 @ jnCliC-165-16.ppp.justnet.ne.jp on 97/8/31 20:49:27

ラピュタの海賊船内で食べているカレーを見るとなんか食欲が出るような
気がします。
私の知っている中で一番かっこいいと思うのは「ゴルゴ13」に出てきた
「ラオスのけし」というカクテルです。今度暇な時にでも作ってみたいと
ころです。
まあ酒だけなら「レモンハート」という漫画が一番影響を受けました。

一番ひどいのはやはりリトルグルメですね。昔,おせち料理すべてをリトル
グルメにするという企画がありましたが写真を見ただけで気持ち悪くなり
そうでした。
ちなみに今一番食べたいのはナウシカに出てきた「チコの実」です。なに
か近い味のものを探したいところです。