ふと、おもひだした・・・「戦隊もの」編



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アルイズ(旧アルフレッド=イズルハ) @ um1-37.tokyo.infoPepper.or.jp on 97/8/29 11:51:06

In Reply to: ふと、おもひだす・・・「戦隊もの」編

posted by ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/8/29 11:31:32


> 私が、最後に戦隊ものを観たのは、「超新星フラッシュマン」が最後。
> しかも、始めの1、2話しか観てないんです。
>
> だから、歌も
>
> 勝利の明日へ 爆発パワーっ 超新星っフラッシュマーン
>
> てところしか覚えていない。。。
>

その頃のは見せてもらえませんでした。

> しかも、昨日の書き込みで、「ゴーグルファイブ」って出てきたんですけど、
> 観た覚えがない・・・だけど、歌は知っている・・・と、言うことは観たのか?
> って、うろ覚えな状態になってます。

5人がそれぞれ新体操の技で戦うやつです。ボール、こん棒、リボン、ひも、・・・あれ?あとひとつなんだっけ?
あと、頭になんか宝石をつけていた気もします。
ちなみに昨日も書いたんですけど、ブラックの変身前がどっかの大学の将棋部のキャプテンだったりするんです。(多分あってると思います)。この設定は笑えたので、かなり強烈に覚えています。

>
> どなたか、「バトルフィーバーJ」から始まった戦隊もののタイトルすべて
> 言えますか?
>
> 「バトルフィーバーJ」「電磁戦隊デンジマン」「太陽戦隊サンバルカン」・・・・・

すべては言えないけれど、
「バトルフィーバーJ」
「電磁戦隊デンジマン」
「太陽戦隊サンバルカン」
「大戦隊ゴーグルV」
「科学戦隊ダイナマン」
「超電子バイオマン」
「電撃戦隊チェンジマン」
「超新星フラッシュマン」
「????ライブマン」
「????ターボレンジャー」
「????ジェットマン」
「恐竜戦隊ジュウレンジャー」
「五星戦隊ダイレンジャー」
「忍者戦隊カクレンジャー」
「超力戦隊オーレンジャー」
「激走戦隊カーレンジャー」
「????メガレンジャー」

う〜ん、なんか曖昧だな。