ZZでついてこないって!?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 解凍ルピン @ e0019.isid.co.jp on 97/8/29 14:54:08

In Reply to: Vもいいぞっ!

posted by しょ〜ぎ @ ccp07.cc.oita-u.ac.jp on 97/8/29 13:54:28

ちょっと待ってよ、ZZでついてこないの?

サークルって、アニメ・マンガ系 (または事実上それに近いもの) でしょ、
それで、ZやZZでついてこれないってのは、年齢に関係なく、勉強不足だと思うぞ!!

サークルやってんなら、皆で1000円ぐらいづつ出し合ってビデオ屋さんへ行けば、
いろいろと名作が、1話から最終話までセットで置いてあるから、教材には困らないはず。
本当は、夏休みに合宿で、皆で見るのが良かったんだけど、もう夏休みも終わっちゃうね。

勉強をしておかないと、ここぞというところで、パンチの効いたギャグをかませないので、
受けを取ることは、できないぞ!

とりあえず、

◯装甲騎兵 ボトムズ
◯ガンダム (劇場版含む全シリーズ)

と、このぐらいを押さえておいて、徐々に

◯戦闘メカ ザブングル
◯聖戦士 ダンバイン
◯重戦機 エルガイム

のメジャーどころをチェックして、古き良き時代を見るために

◯ダイナミック・プロ シリーズ (マジンガー、ゲッター等)
◯超電磁ロボ コンバトラーV
◯勇者 ライディーン

あたりに、手を出してもらえると、嬉しいぞ。
なお、「キューティーハニー」なども、現在放送中の「F」と、
どう違うのかがわかるので、ポイント高いぞ!


長くなってしまったが、若い人たちにこそ、昔の「熱血系」
の作品を見てもらいたい。きっとそこには、最近のアニメでは
ほとんど感じることができなくなった、力強いテーマを感じる
ことができるはずだから・・・